赤門の寺 法蔵寺

お知らせ

寺報「法蔵」 ~平成27年十夜号~
一番下に、秋の雅楽演奏会のお知らせが載っています! 


いよいよ10月も最後の日となりました。
今日はハロウィンです。


↑もともとは収穫を祝い、悪霊を追い出す行事だったそうです。


昔はあまり知られていない外国のイベントでしたが、
最近は10月に入ると、どこもかしこもハロウィンです。

ハロウィンがどういう行事か知らない方は多いと聞きますが、
季節をかんじたり、みんなで明るくなったりすることは
とてもいいことだと思います。

さて、寺報「法蔵」平成27年十夜号ができました。
下の文字をクリックしてぜひご覧ください。

寺報「法蔵」 平成27年十夜号 1ページ

寺報「法蔵」 平成27年十夜号 2ページ

寺報「法蔵」 平成27年十夜号 3ページ

寺報「法蔵」 平成27年十夜号 4ページ



今回の十夜大祭(11月8日(日))のお話は
副住職のお薬の話です。

 健康は人任せではいけません!お薬の話  11月8日()12時半~ 本堂にて
     ↑文字をクリックすると案内が出ます。


↑食べ物、飲み物との飲み合わせって?食間っていつ?


みなさんは健康を考える際、どこまで薬のことを知っていますか?
入場、聴講無料です。
どなたでも聞けますので気軽に気楽においてください。


なお、今年の秋の雅楽演奏会は、11月15日(日)11時~、14時~の2回公演です。


↑今回演奏予定の舞楽「抜頭(ばとう)」です。

手打ちそば、焼きそば、お子さん向けのポップコーンなど境内に屋台がでます。
また改めてご案内をします。
どうぞお楽しみに!!

 

(2015.10.31)